アニソン店長!!第173回

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 22:25

第173回放送内容
1月25日(水)22時00分〜

どうも、噛みまくりの店長の安保です。

一週間ぶりのご無沙汰です。

 

年末の生放送の時にやった福袋企画ですが、

「使いどころがない」

「複雑な心境」

「興味が無い内容」

など、当選者の皆さんからたくさんの喜びの声をいただいています。

してやったり。

当店的にはやって良かったなあという印象、これは毎年恒例にしてみてもいいかも知れませんな。

とりあえず、来年も忘れてなかったらやってみますね。

 

で、今回は曲の福袋的なサムシングを・・・という希望のメッセージに乗りまして、曲の福袋っていうテイでお届けしました。

それにしても普通に有名曲が揃っているのは福袋ではないでしょう。

思いもよらぬものが入っていてこその福袋ですよ。

アニソン店長!!なのにアニメじゃない感じの選曲っていうのも、ゆえにアリだと思うのです。

でもアニメじゃないがオチというのは浅いかな。

 

リクエストコーナーは今回お休みですが、お客様コード:ゆみちゃんマン♂ さんのおまかせリクエストにお応えしてみました。


今回流した曲
1.Fragment〜Shooting star of the origin〜 歌:茅原実里
  ゲーム「水夏A.S+ Eternal Name」オープニングテーマ曲
2.LINK 歌:橋本みゆき
  ゲーム「私立アキハバラ学園」エンディングテーマ曲
3.Eyes On Me 歌:フェイ・ウォン
  ゲーム「ファイナルファンタジー8」エンディングテーマ曲
4.Love Song 探して 歌:牧野アンナ
  ゲーム「ドラゴンクエスト2悪霊の神々」作中曲

5.アニメじゃない 歌:新井正人

  アニメ「機動戦士ガンダムZZ」オープニングテーマ曲

 

 

※BGM:Passing Breeze(Rhythm Retake Remix)just for you

 

 

 

さて、当店では以下のようなあなたからのメッセージを手ぐすね引いてお待ちしております!

普通のお便り: アニソン、アニメ、声優さんなどのこと、またごく普通のお店へのお便り。店長と店員への何か。
曲リクエスト: アニメやゲームの関連曲、声優さんやアニソンシンガーさんの曲などなど、思い出・思い入れの話などと一緒にリクエストしてくださいね。
店長におまかせ: 最近身の回りに起きた出来事や思っていること、はたまたどんな気分になりたいなどなど、あなたの経験した/考えたシチュエーションを教えて下さい。店長がお店の中の楽曲からそのシチュエーションにぴったりな(?)曲をセレクトしてお届けしちゃいます。

メッセージやリクエストはメール(anison.kkfm@gmail.com)、ツイッターアカウント(@anisontencho)へのつぶやき、鹿角きりたんぽFMスタジオ前にあるリクエストBOXへの投稿のほか、専用のフォームからも投稿できます。
↓  ↓  ↓
アニソン店長!!メッセージ・リクエスト投稿フォーム



次回、2月1日22:00本放送の第174回は、冬に聴きたい、冬に聴いて欲しい名曲佳曲をセレクトしてお届けします。

ぜひぜひ、また聴いてください。


なお、アニソン店長!!本放送のあと22:30からのザック☆バランを続けて聴くと不思議な感覚に陥りますのでお試しあれ。
 

※アニソン店長!!のお店は架空のものですが、安保金太郎商店は実在します。
鹿角産の特別栽培米「鹿角の萌えみのり」とイメージキャラクター・みのりん特設サイトも見て下さい〜

anison.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

クレジット表記

茅原実里オフィシャルHP


Acrylo(From A'sing Project)

DOVA-SYNDROME
DOVA-SYNDROME

MusMus


番組内で使用した楽曲の著作権は、各楽曲の権利者に帰属します。

番組提供: (有)安保金太郎商店 http://umaikome.jp

#アニソン店長ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Innocent Age(通常盤)
Innocent Age(通常盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
茅原実里さんが歌う様々な恋と愛、恋をしたくなる珠玉のアルバム!

recommend

原由実9thシングル「If you…」【通常盤】
原由実9thシングル「If you…」【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
原由実
声優として、歌手として大活躍中の原由実さんの9thシングル「If you…」は軽快で奥行きのあるポップチューン!

recommend

PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」エンディングテーマ「 Reunion ~Once Again~ 」【ライブ盤】
PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」エンディングテーマ「 Reunion ~Once Again~ 」【ライブ盤】 (JUGEMレビュー »)
今井麻美
この10月に自身のファンクラブが発足した今井麻美さんの、さらなる可能性を感じさせる18thシングル!

recommend

聖数3の二乗
聖数3の二乗 (JUGEMレビュー »)
いとうかなこ
アニソンシンガーいとうかなこさんの魅力ある歌唱力を存分に発揮した新譜はOccultic;NineのOP曲!

recommend

魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】
魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】 (JUGEMレビュー »)
アフィリア・サーガ
アフィリア・サーガ今回の新譜はこの時期にぴったりの「魔法のチョコレート伝説」、鹿角きりたんぽFM・2017年2月度ヘビーローテーション曲としてO.A中!!

recommend

dialog
dialog (JUGEMレビュー »)
mao
数多くのタイアップ作品、新曲を収録した、実力派シンガーmaoさんの待望の4枚目のワークスベストアルバム!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM