アニソン店長!!第174回

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 22:25

第174回放送内容
2月1日(水)22時00分〜

やあやあ我こそは、店長の安保です。

毎年思うんですが、1月って過ぎるの早くないですか?

光の速さに近づいた覚えはないんですけど。

「そうよ、十代の頃の一日は歳をとってからの三日なのよ!」

って、誰かが言ってました。

一日一日、アニソン店長!!一回一回を大切に過ごしていきましょう。

はい。

 

ところでこの冬は雪が少なかった鹿角ですが、ようやくいつもの鹿角の冬っぽい白さになりました。

雪は少なかったものの寒さは相当でしたけどね。

ということでこの時期、やっておかなければならないだろうテーマ「冬っぽいの」やってみました。

冬って言ったっていろんな解釈の仕方や見方の曲があるので、超千差万別なわけですよ。

冬に生まれたし冬好きな店長的にも、冬曲は推しです。

 

リクエストコーナーは今回お休みです。


今回流した曲
1.PRECIOUS ONE 歌:茅原実里
  シングル「PRECIOUS ONE」表題曲
2.Authentic symphony 歌:ChouCho
  アニメ「ましろ色シンフォニー -The color of lovers-」オープニングテーマ曲
3.ゆきのせい 歌:nano.RIPE
  限定シングル「ゆきのせい」表題曲
4.Hesitation Snow 歌:fripSide
  ゲーム「はつゆきさくら」オープニングテーマ曲

5.君のいる場所 歌:伊藤静

  シングル「君のいる場所」表題曲

 

 

※BGM:life is blue back誓い言〜スコシだけもう一度〜

 

 

 

さて、当店では以下のようなあなたからのメッセージを手ぐすね引いてお待ちしております!

普通のお便り: アニソン、アニメ、声優さんなどのこと、またごく普通のお店へのお便り。店長と店員への何か。
曲リクエスト: アニメやゲームの関連曲、声優さんやアニソンシンガーさんの曲などなど、思い出・思い入れの話などと一緒にリクエストしてくださいね。
店長におまかせ: 最近身の回りに起きた出来事や思っていること、はたまたどんな気分になりたいなどなど、あなたの経験した/考えたシチュエーションを教えて下さい。店長がお店の中の楽曲からそのシチュエーションにぴったりな(?)曲をセレクトしてお届けしちゃいます。

メッセージやリクエストはメール(anison.kkfm@gmail.com)、ツイッターアカウント(@anisontencho)へのつぶやき、鹿角きりたんぽFMスタジオ前にあるリクエストBOXへの投稿のほか、専用のフォームからも投稿できます。
↓  ↓  ↓
アニソン店長!!メッセージ・リクエスト投稿フォーム



次回、2月8日22:00本放送の第175回も、当店おなじみの声優さんの新曲など含めリクエスト中心にお届けします。

ぜひぜひ、また聴いてください。


なお、アニソン店長!!本放送のあと22:30からのザック☆バランを続けて聴くと不思議な感覚に陥りますのでお試しあれ。
 

※アニソン店長!!のお店は架空のものですが、安保金太郎商店は実在します。
鹿角産の特別栽培米「鹿角の萌えみのり」とイメージキャラクター・みのりん特設サイトも見て下さい〜

anison.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

クレジット表記

茅原実里オフィシャルHP


Acrylo(From A'sing Project)

DOVA-SYNDROME
DOVA-SYNDROME

MusMus


番組内で使用した楽曲の著作権は、各楽曲の権利者に帰属します。

番組提供: (有)安保金太郎商店 http://umaikome.jp

#アニソン店長ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Innocent Age(通常盤)
Innocent Age(通常盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
茅原実里さんが歌う様々な恋と愛、恋をしたくなる珠玉のアルバム!

recommend

今井麻美 コンプリートアルバム rinascita(Blu-ray Disc付)
今井麻美 コンプリートアルバム rinascita(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
今井 麻美
声優アーティスト、今井麻美のこれまでとこれから(rinascita)がここに。新曲4曲とこれまでのリリース作品を収めたCD8枚が多数の特典とともにセットになったメモリアルBOX!

recommend

原由実9thシングル「If you…」【通常盤】
原由実9thシングル「If you…」【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
原由実
声優として、歌手として大活躍中の原由実さんの9thシングル「If you…」は軽快で奥行きのあるポップチューン!

recommend

聖数3の二乗
聖数3の二乗 (JUGEMレビュー »)
いとうかなこ
アニソンシンガーいとうかなこさんの魅力ある歌唱力を存分に発揮した新譜はOccultic;NineのOP曲!

recommend

魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】
魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】 (JUGEMレビュー »)
アフィリア・サーガ
アフィリア・サーガ今回の新譜はこの時期にぴったりの「魔法のチョコレート伝説」、鹿角きりたんぽFM・2017年2月度ヘビーローテーション曲としてO.A中!!

recommend

dialog
dialog (JUGEMレビュー »)
mao
数多くのタイアップ作品、新曲を収録した、実力派シンガーmaoさんの待望の4枚目のワークスベストアルバム!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM