アニソン店長!!第185回

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 22:25

第185回放送内容
4月19日(水)22時00分〜

放送一回につきだいたい5曲くらいずつ、たま〜にある拡大枠放送とかも含めて、今まで当店で流した曲がついに1000曲に到達しました。

手元にどのくらい曲を集めたか、途中から数えるのをやめちゃいましたけど、音源は全部きりたんぽFMのCD棚に並べてあります。

それだけたくさん流したい曲があったし、あなたから教えていただいたということです。

有難うございます。

まだまだ流したい曲がたくさんありますし、流したい曲が生まれ続けて行くと思います。

アニソン店長って謳っておりますが、アニソンっていわれているジャンルを拡大解釈して流している当店であります。

メディアミックスが普通になってますからね。

 

曲から入って作品を知ったり、声優さんを知ったりすることもあるわけですよ。

曲から入ることで、アニメに興味なかったひとにも良さが伝わるきっかけになるやも知れないとも思うのです。

ラジオの思いっきりいいところは、たまたまつけてたら耳に入ったという偶然があるところだと思っています。これテレビも一緒なんですけど。

皆さんそれぞれ曲にも好みがあると思いますが、自分が好きな曲、魅力を感じている曲って、他の人にも共感して欲しくないですか?

共感してもらえるほど、アーティストの応援にもなるはずなんです。

片田舎の小さな発信源ではありますが、一緒に自分が好きな曲、多くの人にたまたま聴かせて虜にさせてしまいましょう。

 

そんなこんなですが、今回は時期的にも何かと新しいことのスタートの季節、ということで「はじまりの季節」をテーマにお送りしました。

はじまりの季節、ってなんかどなたかの曲名であったような・・・

とりあえず、そんな感じです。

別れもあったかも知れないけど、出会いがあるのも今の季節。

今回ご紹介した曲たちは今、じっくり聴いていただきたいお薦めの曲たちです。

 

ちなみに今回迎えた通算1000曲目は、お世話になっているウェブラジオ「茅原実里のradio minorhythm」に店長が投稿して、茅原実里さんから選んでいただいたのでした。

茅原実里さん有難うございます!

真っ最中のツアー「Take The Offensive」も頑張って下さい!

どういうことよと気になったあなたは「茅原実里のradio minorhythm」第517回を聴いてみるよろし。Backnumberから聴けるよ。

 

あと、放送内容とは関係ありませんが、鹿角の萌えみのりを原料とした日本酒『みのり純米酒』が発売となりました!

濃い口の生酒タイプと、芳醇な風味を残すことを目的とした一回火入れ(二回火入れが一般的です)タイプがあります。

『みのり純米酒』についての詳しい内容や飲食店での仕入れについてのお問い合わせは関小市商店へ!

 

リクエストコーナーは今回お休みです。



今回流した曲
1.ひとひらの願い 歌:茅原実里
  ラジオ「茅原実里のradio minorhythm」エンディングテーマ曲
2.little legacy 歌:今井麻美
  アルバム「little legacy」表題曲
3.ぼくのフレンド 歌:みゆはん
  アニメ「けものフレンズ」エンディングテーマ曲
4.純白サンクチュアリィ 歌:茅原実里 ※通算1000曲目!
  アニメ「キディ・ガーランド パイロットDVD」テーマ曲

5.君がいるから 歌:菅原紗由理

  ゲーム「FINAL FANTASY XIII」テーマソング

 

 

※BGM:Reunion 〜Once Again〜 -off vocal-このままで...(without May'n)

 

 

 

さて、当店では以下のようなあなたからのメッセージを手ぐすね引いてお待ちしております!

普通のお便り: アニソン、アニメ、声優さんなどのこと、またごく普通のお店へのお便り。店長と店員への何か。
曲リクエスト: アニメやゲームの関連曲、声優さんやアニソンシンガーさんの曲などなど、思い出・思い入れの話などと一緒にリクエストしてくださいね。
店長におまかせ: 最近身の回りに起きた出来事や思っていること、はたまたどんな気分になりたいなどなど、あなたの経験した/考えたシチュエーションを教えて下さい。店長がお店の中の楽曲からそのシチュエーションにぴったりな(?)曲をセレクトしてお届けしちゃいます。

メッセージやリクエストはメール(anison.kkfm@gmail.com)、ツイッターアカウント(@anisontencho)へのつぶやき、鹿角きりたんぽFMスタジオ前にあるリクエストBOXへの投稿のほか、専用のフォームからも投稿できます。
↓  ↓  ↓
アニソン店長!!メッセージ・リクエスト投稿フォーム



次回、4月26日22:00本放送の第186回では、お客様からいただいているリクエストを中心にお届けします!

ぜひぜひ、また聴いてください。


なお、アニソン店長!!本放送のあと22:30からのザック☆バランを続けて聴くと不思議な感覚に陥りますのでお試しあれ。
 

※アニソン店長!!のお店は架空のものですが、安保金太郎商店は実在します。
鹿角産の特別栽培米「鹿角の萌えみのり」とイメージキャラクター・みのりん特設サイトも見て下さい〜

anison.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

クレジット表記

茅原実里オフィシャルHP


Acrylo(From A'sing Project)

DOVA-SYNDROME
DOVA-SYNDROME

MusMus


番組内で使用した楽曲の著作権は、各楽曲の権利者に帰属します。

番組提供: (有)安保金太郎商店 http://umaikome.jp

#アニソン店長ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Innocent Age(通常盤)
Innocent Age(通常盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
茅原実里さんが歌う様々な恋と愛、恋をしたくなる珠玉のアルバム!

recommend

原由実9thシングル「If you…」【通常盤】
原由実9thシングル「If you…」【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
原由実
声優として、歌手として大活躍中の原由実さんの9thシングル「If you…」は軽快で奥行きのあるポップチューン!

recommend

PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」エンディングテーマ「 Reunion ~Once Again~ 」【ライブ盤】
PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」エンディングテーマ「 Reunion ~Once Again~ 」【ライブ盤】 (JUGEMレビュー »)
今井麻美
この10月に自身のファンクラブが発足した今井麻美さんの、さらなる可能性を感じさせる18thシングル!

recommend

聖数3の二乗
聖数3の二乗 (JUGEMレビュー »)
いとうかなこ
アニソンシンガーいとうかなこさんの魅力ある歌唱力を存分に発揮した新譜はOccultic;NineのOP曲!

recommend

魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】
魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】 (JUGEMレビュー »)
アフィリア・サーガ
アフィリア・サーガ今回の新譜はこの時期にぴったりの「魔法のチョコレート伝説」、鹿角きりたんぽFM・2017年2月度ヘビーローテーション曲としてO.A中!!

recommend

dialog
dialog (JUGEMレビュー »)
mao
数多くのタイアップ作品、新曲を収録した、実力派シンガーmaoさんの待望の4枚目のワークスベストアルバム!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM