アニソン店長!!第197回

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 22:25

第197回放送内容
7月12日(水)22時00分〜
 

春が春らしく、夏が夏らしく、秋が秋らしく、冬が冬らしい、四季の移り変わりがゆっくりでしかもはっきりしている。

そんなところが、日本のわびさびの大元であり、食のバリエーションの豊かさももたらし、八百万の神を出現させたのではないかなと思います。

ただこのところ、極端な天候等による大きな自然災害がとても多いように感じてしまいます。

長い長い時間の流れの中ではいろんなことがあって然るべきなのだとは思いますが、このごろ多い気がします。

重々気をつけていかねばならないと自戒もしますが、やるせない気持ちをどうしても感じます。

東日本大震災の折には九州各地の方々から多大な支援と元気を分けていただきました。

九州北部を中心とした今月初めの豪雨災害で大変な思いをなさっている方々にも、皆で支援と元気をお届けしましょう。

 

そんなこんなですが、これから今年も暑い暑い夏本番を迎えます。

すでに夏バテしてるという方もいたりするのでは?

ここはエンターテインメントの世界ができること、そう、めちゃくちゃ元気を出していろいろなことを乗り切っていただくために、元気もりもり出てくる曲たちをお届けするのです!

噛んでますけど。

 

 

リクエストはお客様コード:ゆみちゃんマン♂ さんのリクエストにお応えしました。



今回流した曲
1.この世界は僕らを待っていた 歌:茅原実里
  アニメ「翠星のガルガンティア」オープニングテーマ曲
2.STARTING NOW! 歌:水樹奈々
  アニメ「この美術部には問題がある!」オープニングテーマ曲
3.Doing Now! 歌:大橋彩香
  シングル「YES!!」収録曲
4.Give a reason 歌:林原めぐみ お客様コード:ゆみちゃんマン♂ さんのリクエスト
  アニメ「スレイヤーズ NEXT」オープニングテーマ曲

5.クロスロード 歌:やなぎなぎ

  CMアニメ「クロスロード」主題歌

 

 

※BGM:DreamRiserSunshine flower(by Crustacea)夕立ちの欠片

 

 

 

さて、当店では以下のようなあなたからのメッセージを手ぐすね引いてお待ちしております!

普通のお便り: アニソン、アニメ、声優さんなどのこと、またごく普通のお店へのお便り。店長と店員への何か。
曲リクエスト: アニメやゲームの関連曲、声優さんやアニソンシンガーさんの曲などなど、思い出・思い入れの話などと一緒にリクエストしてくださいね。
店長におまかせ: 最近身の回りに起きた出来事や思っていること、はたまたどんな気分になりたいなどなど、あなたの経験した/考えたシチュエーションを教えて下さい。店長がお店の中の楽曲からそのシチュエーションにぴったりな(?)曲をセレクトしてお届けしちゃいます。

メッセージやリクエストはメール(anison.kkfm@gmail.com)、ツイッターアカウント(@anisontencho)へのつぶやき、鹿角きりたんぽFMスタジオ前にあるリクエストBOXへの投稿のほか、専用のフォームからも投稿できます。
↓  ↓  ↓
アニソン店長!!メッセージ・リクエスト投稿フォーム



次回、7月19日22:00本放送の第198回は、何を血迷ったか「愛」をテーマにお届けします!

ぜひぜひ、また聴いてください。


なお、アニソン店長!!本放送のあと22:30からのザック☆バランを続けて聴くと不思議な感覚に陥りますのでお試しあれ。
 

※アニソン店長!!のお店は架空のものですが、安保金太郎商店は実在します。
鹿角産の特別栽培米「鹿角の萌えみのり」とイメージキャラクター・みのりん特設サイトも見て下さい〜

anison.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クレジット表記

茅原実里オフィシャルサイト

Acrylo(From A'sing Project)

DOVA-SYNDROME
DOVA-SYNDROME

MusMus


番組内で使用した楽曲の著作権は、各楽曲の権利者に帰属します。

番組提供: (有)安保金太郎商店 http://umaikome.jp

#アニソン店長ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Innocent Age(通常盤)
Innocent Age(通常盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
茅原実里さんが歌う様々な恋と愛、恋をしたくなる珠玉のアルバム!

recommend

今井麻美 コンプリートアルバム rinascita(Blu-ray Disc付)
今井麻美 コンプリートアルバム rinascita(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
今井 麻美
声優アーティスト、今井麻美のこれまでとこれから(rinascita)がここに。新曲4曲とこれまでのリリース作品を収めたCD8枚が多数の特典とともにセットになったメモリアルBOX!

recommend

原由実9thシングル「If you…」【通常盤】
原由実9thシングル「If you…」【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
原由実
声優として、歌手として大活躍中の原由実さんの9thシングル「If you…」は軽快で奥行きのあるポップチューン!

recommend

聖数3の二乗
聖数3の二乗 (JUGEMレビュー »)
いとうかなこ
アニソンシンガーいとうかなこさんの魅力ある歌唱力を存分に発揮した新譜はOccultic;NineのOP曲!

recommend

dialog
dialog (JUGEMレビュー »)
mao
数多くのタイアップ作品、新曲を収録した、実力派シンガーmaoさんの待望の4枚目のワークスベストアルバム!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM