アニソン店長!!第200回

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 22:25

第200回放送内容
8月2日(水)22時00分〜
 

200回目だそうですよ!

鹿角きりたんぽFMが開局したのが2013年10月8日、開局と同時に開店したアニソン店長!!です。

当初はそんなに長く続けられるとは思っていませんでしたが、あっという間に200回に達していました。

なにしろアニメの知識がほとんど無い安保店長と、ジョジョとかまあ店長より若干はアニメ観てるけど熱の無い山崎店員というキャストでありますから・・・

茅原実里のradio minorhythmのディレクターさんや構成作家さんに学んだりもしました。

しかし聴いて下さって、リクエストやメッセージをいただいたり、直接感想をいただいたりといった方々がいたからこそ、続けてこられたと思っています。

 

ラジオという媒体はいいものですね。

他のメディアと比べかなり気軽に、自分の好きな曲を他の人にも聴いてもらっちゃおうということが出来てしまいます。

いつでも聴きたい時に聴ける利点のウェブラジオというのもありますが、実際の電波に乗せて流しちゃうことで、聴くつもりは無かったんだけどたまたま耳に入ってきて気に入った!なんて偶然が多々あるのがラジオのいい所じゃないでしょうか。

演奏の許諾関係の問題もありますけどね。

 

いずれ200回続けさせていただいた当店ですが、今後も続ける意義はどこにあるのかと言いますと!

まず鹿角の萌えみのりでお世話になった声優アーティスト茅原実里さんの曲の魅力を伝道すること〜。

あと、東北の片田舎からの発信ながら、地域内にもたくさんのアニソンファンがおりますから。

さらに、サイマル放送で聴取して下さっている遠方の方々にも、他の番組ではなかなか流れない曲を堪能していただくこと。

まあアーティスト各々が自身でやってる番組がいっぱいあるわけですから、そういった「本物」とは土俵を別にして、スキマや隅っこを狙ってみたり、自由なのをいいことに新旧縦断レーベル横断な内容で構成していきたいと思います。

 

なんだかんだ書きましたが、どうやら10月には4周年を迎えられそうですし、まだ通過点であります。

通過点なんですけど、いろんな意味でいつかかけてみたいなと思ってしまっていたのを引っ張り出してきて、いつもより曲数若干多めに欲張ってお届けすることにしました。

雑多な感じですし曲紹介間違えたりしてごめんなさいですけど、気に入ったり興味を持った楽曲がありましたら、チェックしてみて下さいね。

 

リクエストはお客様コード:秋田県のアクエリアス さん、カタクラ さんのリクエストにお応えしました。



今回流した曲
1.ピーカン VACATION☆ 歌:茅原実里 お客様コード:秋田県のアクエリアス さんのリクエスト
  シングル「向かい風に打たれながら」通常版収録曲
2.笑顔に会いたい 歌:濱田理恵
  アニメ「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ曲
3.Bugってハニー 歌:高橋利幸(高橋名人
  アニメ「Bugってハニー」オープニングテーマ曲
4.プロローグは明日色 歌:ミルキィホームズ お客様コード:カタクラ さんのリクエスト
  ゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ2」オープニングテーマ曲

5.消えたプリンセス 歌:富田靖子

  ゲーム「消えたプリンセス」主題歌

6.約束しよう 歌:カンノユキ

  ゲーム「二世の契り」オープニングテーマ曲

7.ありがとサンキュ 歌:みなみけ三姉妹

  OAD「みなみけ べつばら」エンディングテーマ曲

 

 

※BGM:I'm believing youSunshine flower(by Crustacea)夕立ちの欠片

 

 

 

さて、当店では以下のようなあなたからのメッセージを手ぐすね引いてお待ちしております!

普通のお便り: アニソン、アニメ、声優さんなどのこと、またごく普通のお店へのお便り。店長と店員への何か。
曲リクエスト: アニメやゲームの関連曲、声優さんやアニソンシンガーさんの曲などなど、思い出・思い入れの話などと一緒にリクエストしてくださいね。
店長におまかせ: 最近身の回りに起きた出来事や思っていること、はたまたどんな気分になりたいなどなど、あなたの経験した/考えたシチュエーションを教えて下さい。店長がお店の中の楽曲からそのシチュエーションにぴったりな(?)曲をセレクトしてお届けしちゃいます。

メッセージやリクエストはメール(anison.kkfm@gmail.com)、ツイッターアカウント(@anisontencho)へのつぶやき、鹿角きりたんぽFMスタジオ前にあるリクエストBOXへの投稿のほか、専用のフォームからも投稿できます。
↓  ↓  ↓
アニソン店長!!メッセージ・リクエスト投稿フォーム



次回は8月9日(水)22時から本放送の第201回。

201回目は特にテーマがあるわけではありませんが名曲佳曲揃いでお届けします。

作曲者つながりでいってみたり、新しめの曲をご紹介したり・・・

ぜひ、また聴いてください。


なお、アニソン店長!!本放送のあと22:30からのザック☆バランを続けて聴くと不思議な感覚に陥りますのでお試しあれ。
 

※アニソン店長!!のお店は架空のものですが、安保金太郎商店は実在します。
鹿角産の特別栽培米「鹿角の萌えみのり」とイメージキャラクター・みのりん特設サイトも見て下さい〜

anison.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

クレジット表記

茅原実里オフィシャルサイト

Acrylo(From A'sing Project)

DOVA-SYNDROME
DOVA-SYNDROME

MusMus


番組内で使用した楽曲の著作権は、各楽曲の権利者に帰属します。

番組提供: (有)安保金太郎商店 http://umaikome.jp

#アニソン店長ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Innocent Age(通常盤)
Innocent Age(通常盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
茅原実里さんが歌う様々な恋と愛、恋をしたくなる珠玉のアルバム!

recommend

今井麻美 コンプリートアルバム rinascita(Blu-ray Disc付)
今井麻美 コンプリートアルバム rinascita(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
今井 麻美
声優アーティスト、今井麻美のこれまでとこれから(rinascita)がここに。新曲4曲とこれまでのリリース作品を収めたCD8枚が多数の特典とともにセットになったメモリアルBOX!

recommend

原由実9thシングル「If you…」【通常盤】
原由実9thシングル「If you…」【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
原由実
声優として、歌手として大活躍中の原由実さんの9thシングル「If you…」は軽快で奥行きのあるポップチューン!

recommend

聖数3の二乗
聖数3の二乗 (JUGEMレビュー »)
いとうかなこ
アニソンシンガーいとうかなこさんの魅力ある歌唱力を存分に発揮した新譜はOccultic;NineのOP曲!

recommend

dialog
dialog (JUGEMレビュー »)
mao
数多くのタイアップ作品、新曲を収録した、実力派シンガーmaoさんの待望の4枚目のワークスベストアルバム!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM