アニソン店長!第69回

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 21:55
第69回放送内容
1月28日(水)21時30分〜

アニソン店長!第69回目の放送回です。

ノリ重視のアニソン店長!です。
運に風まかせ、そしてノリ重視のアニソン店長!なので今回は軽快でテンポいい、それでいて聴きごたえある曲をつらつらとチョイスしております。
軽快な曲、ノリのいい曲、大好きです。
バラードもとてもいいんですが、テンポいい曲は心が軽やかになりますね。
この冬の鹿角は大雪に悩まされていますが、寄せても寄せても降り止まぬ中での雪かき作業、こんな曲たちを聴きながらやると憂鬱も少しは解消されるのではないでしょうか。

ところで先週、東京の中野にちょっと用事があって行ってきました。
中野と言えば鹿角のアンテナショップ「あきた鹿角屋」がありますね。
最近知ったのですが、中野はサブカルの街とも言われているとか?
確かに中野ブロードウェイなんか面白そうだったのでゆっくり巡ってみてみたいなと思いました。
そんなことを思いつつ考えたのですが、アニソンはサブカルじゃなくてカルチャーであって欲しいですね。
テレビの報道番組やバラエティ番組でBGMとして使われてるアニメ関連曲なんかもとても多いですし、これだけの量と質を持ったジャンルは決してサブじゃないと思いますが如何に。

リクエストコーナーでは、お客様コード:みなこ さんからのリクエストにお応えして「messenger」をお届けしました。


今回流した曲
1.ハレ晴レユカイ 歌:平野綾、茅原実里、後藤邑子
  テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ曲
2.この指とまれ 歌:堀江由衣
  ラジオ「堀江由衣の天使のたまご」初代エンディングテーマ曲
3.プリズム 歌:寿美菜子
  シングル「プリズム」表題曲
4.messenger 歌:鈴村健一 お客様コード:みなこ さんのリクエスト
  シングル「messenger」表題曲
5.if 歌:田村ゆかり
  アルバム「春待ちソレイユ」収録曲


軽やかになりましたか?
テンポいい曲、いいですね。
そうそう寿美菜子さんの曲は当店初登場ですが、いい歌声ですね。
声優さんたちは当然須らく美声や聴かせる声の持ち主ではありましょうが、歌の才能ある方がどんーだけいるんでしょ。
えらいこっちゃ。
だからもったいないと言っているんです。
もっとたくさんの人に聴いてもらわないと。
なんとかしましょう。
たいへんだけど。
なんつって。

ノリ重視とか言っといて店長の舌は回ってませんでしたけどね!
はるまちそれいゆはるまちそれいゆはるまち・・・


次回、70回目の放送は、・・・ちょっと(?)懐かしいアニソンをお送りしたいと思っています。
また聴いて下さい!


※アニソン店長!のお店は架空のものですが、安保金太郎商店は実在します。
鹿角産の特別栽培米「鹿角の萌えみのり」とイメージキャラクター・みのりん特設サイトも見て下さい〜
コメント
中野はアンテナショップ「あきた鹿角屋」オープンの影響で、ここ1年くらいで行く機会が多くなったのですが、密度の高い街だなあという印象を持ちました。
もちろんサブカルっぽい部分も視界に入りましたが、中野サンプラザを解体して再開発の予定があるとかいう話を聞くにつけ、柔軟に変われる街というか変わり続けている街でもあるんだなとも思いました。
  • アニソン店長!
  • 2015/01/29 10:40 AM
中野駅の北口は、商業施設「中野ブロードウェイ」内に「まんだらけ」他、サブカルの店が多く入ってます。これがサブカルの街たる所以でしょう。
人気声優、上坂すみれさんも「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の拠点?とするくらい、こよなく愛する場所です。
また、南口方面には「ポケットスクエア」と言われるスポットに、小劇場が幾つも入っています。声優さんも時折、そこで舞台公演に出演してます。
  • yumichang_man
  • 2015/01/28 10:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

クレジット表記

茅原実里オフィシャルHP


Acrylo(From A'sing Project)

DOVA-SYNDROME
DOVA-SYNDROME

MusMus


番組内で使用した楽曲の著作権は、各楽曲の権利者に帰属します。

番組提供: (有)安保金太郎商店 http://umaikome.jp

#アニソン店長ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Innocent Age(通常盤)
Innocent Age(通常盤) (JUGEMレビュー »)
茅原実里
茅原実里さんが歌う様々な恋と愛、恋をしたくなる珠玉のアルバム!

recommend

原由実9thシングル「If you…」【通常盤】
原由実9thシングル「If you…」【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
原由実
声優として、歌手として大活躍中の原由実さんの9thシングル「If you…」は軽快で奥行きのあるポップチューン!

recommend

PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」エンディングテーマ「 Reunion ~Once Again~ 」【ライブ盤】
PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」エンディングテーマ「 Reunion ~Once Again~ 」【ライブ盤】 (JUGEMレビュー »)
今井麻美
この10月に自身のファンクラブが発足した今井麻美さんの、さらなる可能性を感じさせる18thシングル!

recommend

聖数3の二乗
聖数3の二乗 (JUGEMレビュー »)
いとうかなこ
アニソンシンガーいとうかなこさんの魅力ある歌唱力を存分に発揮した新譜はOccultic;NineのOP曲!

recommend

魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】
魔法のチョコレート伝説【DVD付盤】 (JUGEMレビュー »)
アフィリア・サーガ
アフィリア・サーガ今回の新譜はこの時期にぴったりの「魔法のチョコレート伝説」、鹿角きりたんぽFM・2017年2月度ヘビーローテーション曲としてO.A中!!

recommend

dialog
dialog (JUGEMレビュー »)
mao
数多くのタイアップ作品、新曲を収録した、実力派シンガーmaoさんの待望の4枚目のワークスベストアルバム!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM